笑いながら坂を上る

なんちゃって救急医先生が久々の発言をされています。かなり力が入っています。

http://case-report-by-erp.blog.so-net.ne.jp/20100304#trackback


鳥何某などいう人が「ネットで房総する医師たち」なんて書物をものしています。(読む気にも成らない。)職業的なモラルとネット上のそれを同一次元にしてしまう辺りが如何にもマスコミの程度ですね。
それに医師会の偉いさん達が同調してたり。おいおい。


確信を持って言いますが、マスコミが自己批判するなんてありえないです。そんなことを期待すること自体が狂気です。
何しろニュースを得る為には法も犯すし、迷惑かけて当たり前の人たちです。悪いことにそれで社会に貢献している幻覚すらあります。
災害現場にロクに準備もせず押し掛けて、立ち入り禁止の鎖を切断し(工具を常時車に積んであるのがナイス)、自衛隊員に水や食料をせびり、遭難騒ぎでヘリに救出されるマスコミ。
野次馬根性を拡大再生産して、世界の人がすべて自分たちと同じ感性を持つと錯覚しているのでしょう。だから新聞は売れなくなります。
そんな素敵なマスコミに抗議して医療崩壊なんて笑止千万。
いずれにせよ、事態は良くなることはないでしょう。我々に出来ることは、笑いながら、踊り戯れて、坂を上り続けることだけです。
ネット医師暴走族。
素敵な響きじゃないですか。