2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことを考える人がいるんだ

http://moonstation.jp/ja/qanda/F320 月が地球から遠ざかる理由水の入ったバケツを振り回していると、なにやらブレーキがかかるように感じる。腕が与える運動エネルギーを水は熱エネルギーに変換してしまう。 それが地球レベルですか。恐れいりました。

養子社会

ぼくらの同級生には「養子」という子が結構いた。超優秀な奴もいた。 最近養子なんてとんと聞かない。聞くのは異常な数のinduced abortionである。 なんでも、生まれる子供10万に対して2.5万の命が失われているとか。貴様らが育てられないなら、俺たちが余程…

Ren_Dan

レ・フレール。 次元のシケモクに笑った。そういえば、Twitterで、王蟲の声が布袋寅泰さんのギターだった、と大騒ぎです。へー

クリスマス商戦

なるほど、十さんが半年で終わったのは、ちゃんとした理由があったんですね。 なるほど、なるほど。 アマゾンが出てきた時は、狂喜したのですが。

正義とは?

息子たちが、日曜朝の特撮番組に夢中。 クリスマスの時、DX○○○ドライバーを探しまわって、青くなるという どこかの映画のような状況に陥りました。 で、前回、今回の話はなかなか面白かった。 何が正義なのか? 神林親子と、ごとー君と、エイジ君と。個人的…

医師を増やすべきか?

で、医者は足りているのか、いないのか? いろいろ見解は分かれると思います。 すごく相対的な問題と思います。 個人的には、医者は増やすべきだと思いますが、条件があります。 将来にわたって、増産された医者が誇りを持って定年まで病院に 勤めることがで…

アンダーソンの庭

ディラックというと、大概の人は某アニメを思い浮かべるかもしれません。 恥ずかしながら、小生はそのアニメを見たことがないのです。 確か放映中は、人生で最も多忙な時期でありました。 自分でも死ななかったのが不思議なのだ。だからどんなに名作なのか分…