アンダーソンの庭

ディラックというと、大概の人は某アニメを思い浮かべるかもしれません。
恥ずかしながら、小生はそのアニメを見たことがないのです。
確か放映中は、人生で最も多忙な時期でありました。
自分でも死ななかったのが不思議なのだ。だからどんなに名作なのか分からないです。

なんでも、Dirac in Zooという曲があるらしいです。
さわやかな曲です。残念ながらYou tube にはないみたい。


ポール・ディラックが動物園に逃れたのは、多分ケンブリッジのルーカス教授職(かって、ニュートンが初代を勤めた地位)に任命された時だったと思います。


ちなみに、1ディラックという単位は
「1年間に1言しゃべること」に相当するらしいです。
相当な奇人ですが、幸せな人生を送られたようです。
周囲に恵まれたのでしょうか。


http://www.youtube.com/watch?v=hAgyzJypTIE&NR=1
waltz in blue
これも好きな曲です。