金さえ積めば周産期医でも調達する

以前のエントリーでも書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/haohao_x/20080301
結局政治が人気取りのポピュリズムに走るから、地域の医者達は絶望する訳で。

http://d.hatena.ne.jp/DrPooh/20080421/1208745530
選挙と医療政策  Dr.Poohの日記

立派な公約を掲げて、当選した暁には「いやぁ、医師不足がこんなに深刻とは思いませんでした〜テヘ」で終わらされる予感。

「青き人は救ってはくれないのだよ ただ道を指し示すだけさ」

「滅びは必然です。 地方自治体首長の愚行すら、その一部なのですよ。 すべての苦しみは世界が生まれかわるための試練なのです。」

大海嘯が起きても、森の人なら生き残るかもしれない。でも、結局は彼女の行動を通し、自らも滅び行く運命と知ったのなら…

最後のセルムの言葉が、妙に今の自分にはしっくりくるのだ。