無関心でないと罪を招く?

マザーテレサで思い出すのは、「飯を食わないと、人助けはできない」という発言。
人助けは、仕事ではなく、趣味であった。義務ではないが必然であった。

衛生上の問題とか、彼女を批判する声は多い。聖女と称される人でも、完璧ではないのだ。



このドイツ人は可笑しい。これが平均的なドイツ人の感想としたら、ドイツの医者さん可哀想だ。そんなことはないと思うが。
http://www.hpo.net/users/hhhptdai/jphp.htm
でも、どこの国でも、自分に合った医師を探すのは大変だと思う。
フリーアクセス、選択の自由が担保されているのといないのでは大違い。



このページの感覚は、比較的正しい。と思ったら、NATROM先生のファンな訳ね。納得。
http://1st.geocities.jp/volclex/