禁固刑とは?

あまり知らないので調べてみました。
1)刑務所の中にいる
2)労働作業はしなくてもよい。

ただ、禁固刑の90%以上は労働作業を希望するようです。
労働作業に応じてお金が支給され、そこから食費とか生活費が差し引かれるようです。

考えてみれば、狭い空間に拘束されて、日がなじっとしていることは、すごい苦痛です。
少なくとも私は耐えられません。
単調な肉体労働は、時間を短く感じる秘訣かも知れません。

今回のK先生に対する求刑は、かなり腰が引けた物かもしれません。
でも、検察官という立派なお役人が罪ありと考えられたのですから、この裁判があっさり終わるとは考えられません。

ただ、K先生の行動が産科崩壊を引き起こしているという某検察官様の認識はどうにかしてほしいものです。