オリンパスの新型機

GWに立ち寄ったカメラ店で、新しいオリンパスのカメラを触ってみました。
思ったより良い感じで、きれいな写真が撮れそうですね。
さて、腹腔鏡検査に入っていた頃、使用するカメラは全てオリンパス製でした。
あまり使いやすいとは思いませんでした。よくピントを外して怒られていました。
だって、それまでろくにカメラ触った事も無い者に、マニュアルの一眼レフとか使わせても、うまくいかないでしょう。
そんななか、変わった形のカメラを使っている病院がありました。
調べてみると、OM-101という珍妙なカメラだったらしいです。名前はすこし違っていましたが
さらに調べると、まさにオリンパスの黒歴史がぞろぞろ。
このあたりから、オリンパスは変だったのですね。