アリエッティとレバ刺し

アリエッティ
ついつい見ちゃいましたよ。
良かったですね。
これが酷評される理由が分からない。
唯一、滅び去る種族云々が分からない。
リアルでは、分かってたつもりでしたが。
http://d.hatena.ne.jp/haohao_x/20100822

さて、レバ刺しが禁止になるようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3042991
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/1574dc559aa9457e732dce1d3d1abd70
レバ刺し食いに韓国に行くのは勝手ですが、医療関係者でレバ刺し擁護のスタンスの方がいるのは解せない。
統計的に、、云々言いだす時点で、気は確かなの?と言いたい。
利口馬鹿とは、よく言ったものだ。敢えて引用はしないけど、某医療系有名ブログは
そんな論調だったよ。
医療者以外の方が余程気は確かだ。
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20110408/1302273457
生肉以外の生食はどの程度安全性が担保されているか?
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20110411/1302535224

もう、結論はでているはずなんすけど。