疑問

以前も書いた事だが
http://d.hatena.ne.jp/haohao_x/20091114/1258210335
12月になっても、新型インフルエンザのワクチンが全然現場に回ってこない。
医療機関で要望数を県なりに出すらしいのだが、回ってくるのはその約40%弱らしい。いくつかの医療機関の話を聞いた平均値である。

なのに、マスコミが「未就学児接種の前倒し」という実態を伴わない国の方針を何の疑問も持たずに流し続けるのはどうしてだろう。現実には基礎疾患ありの未接種の方々がまだ堆く残っているというのに。。。
優先接種の書類を片手に血眼になっている患者さんたちに、泣きそうになりながら対応している現場の人たちを見て、快感を感じているのかしら。
まあ、所詮はインフルエンザワクチンなんですけどね。

漠然と予想するのですが、輸入ワクチンが配布される頃には、だれも手を挙げないのじゃないかしら。で、強引な押し売り販売が始まるとか。
多分国産が終わった時点で、すべてが終わるような予感。

きちんとした理屈

 鳩山首相は3日、行政刷新会議による事業仕分けの評価結果の一部を長妻厚生労働相が受け入れないと表明したことについて、「よほどきちんとした理屈をたてなければ、事業仕分けの努力が報われなくなる」と批判した。

ほう、事業仕分けに、きちんとした理屈があるんですかそうですか。
http://d.hatena.ne.jp/haohao_x/20091125