ん、小児救急専門の無床診療所、24時間営業だと?

件のドラマに関しての論評

彼女(彼ら)が医師として自信過剰・責任感過剰・目立ちたがりでマスコミ好きになってしまった根本的な理由も何となくは分かりました(邪推になりますのでここには書かずにおきますが。ただ元々がそういう性格でもあったのだろうとは思う) これはある種の法曹や「学者」や「若手」政治家や(高学歴なのに)NPOやってますとかいう人などにも感じますが、本業の医者の方に向かって大変に失礼な申し上げ方で恐縮なのですが、医師になれるような「優秀」な方が内的な贖罪や自分探しのために間違った社会奉仕的な使命感に突っ走ってしまうというのもそれはそれで厄介なものですねえ。

ドラマの冒頭は医局でちらっと見た。小西真奈美が熱傷の患児を勤務先に搬送する。忙殺陣内が、スタンドプレーを毒づく。
そこまでは見た。

自宅に録画されているはずだが、確認する暇がない。

風のガーデンなら、見る気がするんですけどねぇ…