受け入れ拒否でっていう

なにやら「ヘンタイ・ニッポン」で世界的に有名になったお笑い系新聞がまたやらかしたらしいです。
夕張市立診療所:自殺図った男性の救急受け入れ拒否 「外来に対応」 /北海道
http://megalodon.jp/2010-0602-1310-45/mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20100602ddlk01040232000c.html
記事を一読したら、ふーん、けしからん怠慢医者のせいで、僻地医療崩壊か?と感じますね。
総括 ですよ。自己批判せよと。どこのSA翼かと。
しかも、心配停止www。

で、受け入れを拒否した村上医師は、こんな人。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2953
で、村上医師、今回の事件?でこうおっしゃっています。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3660


何やら、小学生の新聞委員が先生の話を鵜呑みに壁新聞を作ってる感じですね。あ、失礼。小学生の方が常識も問題意識もありますね。
あるいは、先生の発言を機に、教室中がイジメに走る光景そのもの。


こんな報道真面目に読んでたら、僻地の医者みんな辞職しちゃいますよ。
今日もみんなの人気者、ギャグ記者☆ヨッシー と明るく笑い飛ばしてあげましょう。